溢れたモノの断捨離をきっかけに
シンプルライフ×シンプルスタイルをはじめた
湘南在住、DAHLIA★デス

只今、
豊かなシンプルな暮らしに移行中。



おはようございます!!
本日も当ブログに足を運んで頂き
ありがとうございます


早起きのお陰で
日々の生活にリズム感が生まれ
充実した時間を過ごせるようになってきました!

その一方で
最近の悩みは早起きした分、
お腹の減り具合が早過ぎること

6時くらいに朝食を食べ終わると
10時過ぎにはお腹が減り
午前中に余計なものを食べてしまう習慣が

腹持ちのよい食材に変えて
カロリーを抑えなければ!!
私の腹時計、もっと鈍感になっておくれぇ、、、w

* * * * *


賃貸でも気軽に壁紙や床リフォーム出来る
資材が豊富に揃う
壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ


こちらのお店で
クッションシートを買ってみました!

IMG_2625a

・−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−・
クッションシートとは?
ビニール製のクッション性のあるシート状の
床材のことで裏打ち材に不織布やビニール層があり、
中間に発砲層、表面に透明ビニールなどを張り合わせたもの。
・−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−・

今回、
購入したきっかけは、なんと言っても
はさみでカット出来る手軽さ!!


築30年以上経った水廻りの床が薄暗く
明るい床にしたいと思っていても
手間がかかり、費用もかかるイメージだったので
行動すらしませんでしたが
はさみでカットするくらいなら
出来るかも!!!と
突然、ヤル気がおきました!!
(爆)

今回、
購入したクッションシート





厚みは1.8mm(一般的な厚みだそうです)
水に強い材質でリビングにはもちろん、
洗面所やトイレにも使用可能です。

IMG_2626a

思ったより値段も安く
巾182cm  1mで¥1000円で買えました。

※ 壁紙本舗が便利なところ① ※
縦と横の寸法を入力すると
必要メーター数を自動的に計算してくれます!


購入した柄はテラコッタタイル柄の
ホワイト。

この
クッションシートは色と柄も豊富で
かなり迷います!!

ビンテージウッドやアンティークのタイル、
インダストリアルスタイルなど
インテリアのイメージに合わせて
色&柄が選べるところがオススメ!

※ 壁紙本舗が便利なところ ②※
有料サンプルあり

ブログ村テーマ JUNK & INDUSTRIAL


今回、
クッションシートを敷きたかったのは
洗面所。

グレーをベースにした
薄暗い床材が敷いてあります。
設備も黄ばんできてるので
床材だけでも印象を変えたくてやってみました!

【・Before・】

IMG_2489a


【・After・】

IMG_2646a

これでも
洗面所の雰囲気がガラリと変わりました


さずがズボラの私がやること、
カット方法をきちんと読まずにやったので
床が直線の方は隙間無く綺麗に敷けた状態ですが。

IMG_3057aa


洗面台や洗濯機がある凹凸のある逆側は
隙間が気になる〜
(爆)

IMG_3054a



壁紙本舗のサイトをよく見たら
こんな便利なアイテムも売ってましたー



ザツな性格がこんな部分に現れます・・・

※ 壁紙本舗が便利なところ ③※
寸法方法〜カットのやり方までの動画が配信されていますので
それをご覧になることをおすすめします!


購入したクッションシートが余っているので
心に余裕がある時に
冴えない玄関にも敷いてみようと思っています。


今度こそ
ぴったり綺麗に仕上がるよう
動画で予習してから挑んでみますっ!!

ブログ村テーマ 素人でも出来るカンタンDIY


賃貸にお住まいの方必見!!
気軽に出来るアイディアが参考になります♪

ブログ村テーマ 築20年以上の賃貸アパートでの暮らし方

ブログ村テーマ 賃貸インテリア

ブログ村テーマ トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪

ブログ村テーマ 手作りを楽しむ暮らし

ブログ村テーマ クロス 壁紙


興味がある方はこちらもどうぞ。





人気ブログランキング 40代ファッション

ブログランキング・にほんブログ村へ




更新通知がLINE届きます♪
お気軽に登録どうぞ!


インスタグラムでも
日常の一コマもゆるりとアップしています^^
Instagram